ゆみのぷち贅沢ライフ
~ぷち贅沢を味わえる、お気に入り達~
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
感動できる烏龍茶
喉がかわいた時。。

あなたが手をのばす先は、まさか。。。
ペットボトル入りのお茶じゃないですよね!?

ちゃんと茶葉から煎れた烏龍茶のおいしさを知ったら、
もうそんなことはできないはず。

ゆみは以前、感動!するほど おいしい烏龍茶を
飲んだことがあります。
それは、取引先の上海の会社の社長さんからの
お土産の烏龍茶。

これが ほんとの ウーロン茶だったんだ!!

あの感動は忘れられません。

もちろん、仕事中に飲むなら お手軽なティーバッグもアリ です。
お手軽とはいえ、味は本格派で。
ゆみぃのコダワリを満たしてくれたのが
中国茶と茶器のQingXiang=チンシャン=の茉莉花茶(ジャスミン茶)。
ふんわり広がる香りとスッキリした味わいは、夏にピッタリ♪
1つのティーバッグで何度も飲めるのも 中国茶ならではです。

リラックスタイムに楽しむなら、工芸茶
茶葉のボールを1粒、お湯に落として。
お湯の中で ゆっくり 美しい花が咲いていく様子を
のんびりと眺める。。

緑茶や紅茶にはない、中国茶だけの 優雅な楽しみ方ですね。




届いた日から始める、自分スタイルの中国茶。

シンプルな白磁の茶器に
煎れ方解説書までついた
本格的なお試しセット。
全6種、どれにしよ?

優雅な時間のプレゼント
街の雰囲気は すっかりGWと母の日。

毎年カーネーションの花じゃ芸がないし、
(いや、芸がなくてもいいんですが)
今年は なにか 優雅な時間をプレゼントしたいなと
思ってます。

おいしい食事? 美しい景色?
素敵なレストランでの食事と 夜景ドライブにでも
連れ出そうかな。。

エステのプレゼントとかも いいですね。
恥ずかしがって ダメかしらん?

SEMPRE.JP←こんなフラワーベースなら オシャレ。
ココロに優しいシャンプー
一日の終わりを シアワセに締めくくりたい。。
そんなときにぴったりなのが、このシャンプー。

「プリグリオ オレンジシャンプー」
プリグリオDオレンジシャンプー200ml&サプリメント200mlセット(スモールタイプ)【即日配送】...←左のオレンジの方がシャンプー。200mlで1,600円。

このシャンプー、なによりもまず、その香りが素晴らしいのです。
洗うたびにオレンジの爽やかな香りが広がって、
疲れたココロをすーっと癒してくれます。

そもそもは、髪に優しい自然派シャンプーとして密かに有名だそうで。
旧指定成分無添加のナチュラルさももちろんですが、
痛んだ髪のキューティクルから浸透し、
髪の内側からダメージを修復してくれるとのこと。

髪とココロに優しいシャンプー、疲れた夜の必需品です。
